てれびくん編集部からのお知らせ

てれびくん6月号は、キミたちの大好きな「動物戦隊ジュウオウジャー」の2大ふろく!
ぶっとびイーグルセットでは、2体のひこうきふろくをかっとばそう!
動物バトルしょうぎでは、あのどうぶつしょうぎが、ジュウオウジャーのキャラクターになって登場だ! もちろん「仮面ライダーゴースト」も別冊スペシャルふろくとディープスペクターのなりきりマスクがついている! お宝アイコンプレゼントもあるよ!
待ちに待った新ヒーロー「ウルトラマンオーブ」の姿もいち早くスクープ!7月のテレビ番組スタートが待ちきれない!
さらには、「妖怪ウォッチ」や「カミワザ・ワンダ」の特報もあるよ!  てれびくん6月号をよろしく!!

てれびくん5月号では、大人気の「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウキューブ6体セットがついてくる!ジューランドポスターでいっしょに遊びつくそう!
絶好調の「仮面ライダーゴースト」では、なりきりふろくアイコンドライバーGもあるよ!
「ポケモントレッタ」のミュウツートレッタや「妖怪ウォッチ」のメダルプレゼントもおうぼしよう!
そして新登場の注目アニメ「カミワザ・ワンダ」からも目が離せない!
新ライダー・ディープスペクターも大活やくの5月号をよろしく!

ウルトラマンの最新テレビシリーズ、「ウルトラマンX」の全情報がバッチリつまった一冊がついに発売! 
テレビ番組の全ストーリー解説や全監督インタビュー、全怪獣&キャラクター紹介図鑑など、内容も盛りだくさんだ。

また巻頭には、ミニサイズの「ウルトラファイトビクトリー超全集」や、
この本でしか入手できないサイバーカード風ふろく「ホオリンガ(いろは)」つき!

そして、注目は、「ウルトラマンX」のメイン監督・である田口清隆氏が完全監修した企画「キミにも怪獣映画が撮れる!!」。
特撮界の若き旗手が、ウルトラマンファンの子供たちに、怪獣映画の撮り方を教えてくれるよ!
監督自ら、子供たちと撮影した動画も、本の発売と同時に公開されるので、本と合わせて見れば2倍楽しめるぞ。 

ほかにも、Xio隊員詳細設定特別公開、劇場版ウルトラマンX全戦士集合ポスターなど、お楽しみページが盛りだくさん!
ウルトラマンXファンはもちろん、特撮ファンのお友達にもオススメしたい一冊だよ!

いつもてれびくんをご愛読いただきありがとうございます。
3月1日に発売になりました、
てれびくん4月号の巻頭ふろく「ゴースト世界偉人録」において、眼魂の画像に誤りがありましたので、お知らせさせていただきます。

巻頭ふろく「ゴースト世界偉人録」の13ページにおいて、フーディーニ眼魂の紹介部分で、眼魂の写真がツタンカーメン眼魂の写真に誤って掲載されておりました。

読者の皆様、並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げ、ここに訂正させていただきます。
今後、このようなことがなきよう細心の注意をはらい、編集作業を進めて参ります。

この冬に大ヒットした映画妖怪ウォッチのストーリー絵本が発売!
描きおろしのアニメイラストで、映画でのケータやジバニャンたちの大活躍が楽しめるよ!

「てれびくん ギンピカシール絵本 映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」
本体680円+税で大好評発売中

http://www.shogakukan.co.jp/books/09116414

てれびくん3月号では、いよいよ2月14日から放送スタートする「動物戦隊ジュウオウジャー」を大特集!! どこよりもくわしく新戦隊ヒーローのことがのっているよ! さらには、「 仮面ライダーゴーストユルセン危機一髪ゲーム」や「ホビーDVD」などふろくもどっさり! ジュウオウジャー&ゴーストのダブルプレゼント銀はがしや妖怪ウォッチのホビープレゼントもあるよ! 絶対にチャレンジしようね!! てれびくん3月号をよろしく~!!

てれびくんの絵本/本

あの「大全集シリーズ」が電子書籍で復活!!

もっと前のてれびくん本誌や増刊号は、ここから検索できるよ!
(結果を小学館オンラインで表示します)

  • 「ウルトラマンX超全集」連動企画

    田口清隆監督と怪獣映画を制作!「キミにも怪獣映画が撮れる!!」

    田口清隆監督と怪獣映画を制作!「キミにも怪獣映画が撮れる!!」

  • 仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!

    『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第6章「ウィザード編」

    隔週で更新される、レジェンドライダーゴースト企画だぞ!

  • てれびくん✕レオンチャンネル連動企画!

    ゴーストゼンカイガンBOOKがスゴイ!てれびくん6月号 本誌&付録レビュー!

    ゴーストゼンカイガンBOOKがスゴイ!てれびくん6月号 本誌&付録レビュー!

    『おしえて!レオンチャンネル!!』レオンさんの一番好きなゴーストアイコンはどれ?

    『おしえて!レオンチャンネル!!』 レオンさんの一番好きなゴーストアイコンはどれ?

    北海道新幹線が開業!シンカリオン H5はやぶさ 発売前にレビュー!

    レオンチャンネルさんの、世界最速・シンカリオンホビー大紹介!

  • 日替わり1コマまんが!

    まんが:ダイナミック太郎

    今までのまんがを見る

    ©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
    ©BANDAI

  • ご当地ヒーロー大作戦!!

  • LINE@公式アカウント

  • てれびくんのうた

    「てれびくん魂!」

    「てれびくん魂!」